交通事故後の腰痛にお気を付けください!

足立区六町にあるファミリア整骨院には
毎日さまざまな患者様が来院されております。

 

お年寄り、若い方、大学生、または高校生、中学生の方まで、その性別も年齢層もさまざまです。

 

整骨院に来られる方というと、一般的には年配の方が多いというイメージがあるようですが、実際には10代や20代の若い方が多いです。
今では若い方でも肩こりや腰痛という症状を訴えることが多いです。
また、一見病気やケガがなく、健康体に見える人でも、カラダの不調に悩まされている人はとても多いです。

 

例えば、肩こり腰痛などは、他人の目からはそのつらさがなかなかわからないものです。
他人からすれば健康そのものに見える人でも、実際には起き上がれないほどのひどい痛みや苦しみに悩まされている場合があります。
このような症状の多くは、手術や薬などの治療ではなかなか改善できません。

 

しかし、ファミリア整骨院では約93%以上の方が症状を緩和することが可能です。
このように、なかなかケアが難しい症状の一つに、交通事故の後遺症があります。
単に深刻なのが、追突事故による被害です。追突事故の場合は、あらかじめカラダが事故に対して備えることができません。

 

何の防御もできないままに事故にあうので、カラダはひどい衝撃を受けてしまいます。
それでも、追突事故の直後は極度の興奮状態にあるので、なかなかカラダの不調に気づくことができません。
ただし、事故の症状は数時間後、もしくは数日後になってからじわじわと表れてきます。

 

単に、頭や首、腰などは体の中でも殊に防御能力が弱く、衝撃を受けやすい部分です。
追突事故によって骨は折れていなくても位置がずれてしまっていた、というケースはたくさんあります。

 

このような場合、整形外科などではコルセットや頚椎カラーを着用させて骨の位置を元に戻すように治療することがあります。
ただし、このようなケアには、メリットもあればデメリットもあります。
確かに、ズレた骨の位置を元に戻すことは可能ですが、今度は反対に、筋肉へ悪影響を与えてしまうことがあるのです。

 

コルセットは、骨の位置を矯正するためにカラダの筋肉のバランスを崩しやすくなってしまいます。
ですから、交通事故の治療には、対処的療法よりも、全身のケアを行うことが非常に重要になるのです。

 

ファミリア整骨院では、これまでも数多くの交通事故の被害者の方々をケアしてきましたが、皆さん後遺症に悩まされることなく健康を取り戻しています。
私も同じような悩みを抱えていると、思った方はぜひファミリア整骨院へご相談くださいね!

 

24時間OK!インターネットから予約できます

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

お電話はこちらから

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
ファミリア整骨院のブログはこちら