早期治療、早期改善!

交通事故に遭うと、多くの方が怪我をしますが、注意しなければならないのが、後遺障害です

こんにちは
ファミリア整骨院です!

 

事故直後むちうちと診断され、肩や首のハリや違和感がある程度であっても、徐々に腕や手がしびれたり、頭痛やめまいと言った症状が起こることがあり、そのまま治療を受けずに放置すると、これらの症状が全身に広がったり、慢性化してしまい、事故後かなり経過しても症状が緩和しないケースもあり、酷いと数十年も症状に悩まされる人もいます。

 

むちうちは、骨折や裂傷といった一般的な怪我のようにすぐに治る、という考えを持っていると、後悔する原因になります。後悔しないためにも、交通事故による症状の治療を得意とする医療機関で治療を受けることをおすすめします。

 

足立区六町のファミリア整骨院は、交通事故による治療に特化しており、的確な対応が受けられます。特に、むちうち治療は高い実績があり、地元だけではなく、県外の患者様も多く通っています。

 

むちうちは、事故の衝撃によって首を損傷したことで起こる様々な症状のことですが、背骨や骨盤が歪んでいたり、捻じれていると、神経や血管が圧迫されて血流が悪くなるため、痛みやしびれ、頭重、疲労感、倦怠感など、さらに悪化しやすい傾向にあります。 背骨や骨盤の歪みや捻じれを矯正して正しい位置に直すことで、筋肉や骨、神経への負担が減って、神経の伝達や血流が改善されます。
そして、筋肉への治療を併用して行うと、治療効果がより増すため、改善効果を実感することができます。

 

治療方針について

まず、交通事故によって受傷した怪我の状態を確認するカウンセリングを行った上で、4つのタイプに分けて治療方針を決めていきます。事故直後は受傷部位が炎症を起こしているため、無理なストレッチや牽引などは行わず、超音波によるミクロマッサージなど、カラダへ負担がかからない方法で治療し、炎症が治まったら筋肉治療電圧治療を行い、事故によって歪みや捻じれが生じた骨盤を患者の症状に合わせて矯正します。

 

骨盤矯正とは、カラダを支える骨盤と背骨を正しい位置にすることで、様々なトラブルを根本から治療するものです。さらに、後遺障害を予防するために、骨の配列を整えてゆがみやねじれが残らないように予防的な処置も同時に行われるので、後遺障害に悩まれることも無くなります。

 

また足立区六町のファミリア整骨院は、治療だけではなく、保険や慰謝料請求など、様々な処理についても相談に乗っています.
お気軽にまずはご相談ください。

 

24時間OK!インターネットから予約できます

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

お電話はこちらから

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
ファミリア整骨院のブログはこちら