足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

【交通事故治療】病院でのレントゲン検査は受けておきましょう

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区の六町・青井・北綾瀬エリアにあるファミリア整骨院は、交通事故治療に強い整骨院です。交通事故治療は、主に後遺症を根本から改善する施術をしています。

 

交通事故の後遺症でよく知られているものに、むちうち症があります。

 

むちうちは、事故の瞬間に体が前のめりになるなど大きな衝撃を受けて頚椎や腰椎の骨格がムチ状に振られることでこう呼ばれていて、正式には頚椎捻挫や外傷性頚椎症候群という傷病です。

 

急ブレーキや追突・衝突で体が大きくしなると、一つ一つの小さい骨が並んでいる頚椎や腰椎の骨格はずれてしまうことがあります。

 

すると骨格のずれとともに筋肉や靭帯も損傷しますから、打撲など交通事故による一次外傷の治療が終わってから首の痛みや腰痛が続くことがあります。これが、むちうち症による腰痛や首の痛みです。

 

交通事故で人身事故に遭い、怪我の治療が終わってからも腰痛や首の痛みが続くということで整形外科など病院を受診するとレントゲン検査が行われるのが一般的です。

 

このレントゲン検査そのものは医師が交通事故による怪我の状況を診断する上では必要な検査となります。

 

しかし
レントゲン検査では骨そのものの異常を探す検査で、事故の衝撃で骨格がずれていることや筋肉や靭帯への損傷を診断することはあまりされていない検査です。

 

よって、最初の怪我である打撲その他の外傷が治癒していれば異常なしと診断されて鎮痛剤などが処方され経過観察とされるケースが多くなります。

 

しかし、むちうち、腰痛や首の痛みの本当の原因は頚椎や腰椎など骨格のずれや歪みなので、これを放置してむちうち症の改善は望めません。

 

足立区の六町・青井・北綾瀬エリアのファミリア整骨院では、こうした病院の整形外科では改善できないむちうち症の治療を得意としています。

 

足立区の六町・青井・北綾瀬エリアのファミリア整骨院の交通事故後遺症治療は、骨格矯正や整体の施術が中心です。

 

骨格矯正では、ずれたり歪んだ骨格や関節の位置を調整しバランスを整えます。

 

ずれや歪みのある箇所は患者さんが痛みを訴える部位と一致しないケースも少なくないため、足立区の六町・青井・北綾瀬エリアのファミリア整骨院では最初に全身の骨格・関節を丁寧にチェックしています。

 

歪みやずれの部位を矯正することで筋肉や靭帯への負担がなくなるので、むちうち腰痛や首の痛みがリバウンドなく改善されます。

LINEからのご予約も可能です!

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

お電話はこちらから

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

交通事故後のトラブルやお悩みはございませんか?

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


交通事故によるトラブル解決は交通事故専門弁護士におまかせ!
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


LINEからのご予約も可能です!

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

お電話はこちらから

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

関連ページ

ダッシュボード損傷
交通事故の症状ではむちうちは特に有名ですが、そのほかではダッシュボード損傷というものもあります。ダッシュボード損傷がどんなものなのかも知っておきたいですが、こちらは衝突での衝撃や急ブレーキをかけた際に膝をダッシュボードで打ち付け膝を損傷してしまうというものです。
交通事故後の腰痛
交通事故による腰痛やむちうちでお困りでしたら足立区六町のファミリア整骨院におまかせください。当院では交通事故治療の専門院として根本的な改善治療が可能です。予約制なのでLINEまたはお電話にて確認をお願いいたします。
交通事故によるむちうちの治療は病院ではなく足立区ファミリア整骨院でも可能です。
交通事故において首を痛めてしまった場合、いわゆる『むちうち症』の状態となります。 実際には『むちうち症』という症状名はなく、診断書には外傷性頸部症候群や頸椎捻挫といった名称で記載されています。
交通事故でなってしまった【むちうち】は整骨院で治療ができます。
交通事故に遭って怪我を負ったりしすますが中でもむちうちは大変多い症状の一つです。最初は病院でレントゲンを撮ったりなどの診察を受けむちうちと診断されても病院では具体的な治療がなされないことが多いです。
交通事故でむちうちになったら整骨院で治療を受けましょう | 足立区六町のファミリア整骨院
交通事故による被害者は、国内で年間100万人以上にもなりますが、そのうち80万人以上にむちうちの症状が起きているといわれています。 これは交通事故でもっとも多い症状で、いつまでも後遺症が続くので、心身ともに滅入ってしまう方が少なくありません。
早期治療、早期改善なら、足立区のファミリア整骨院!
足立区六町のファミリア整骨院は、交通事故による治療に特化しており、的確な対応が受けられます。特に、むちうち治療は高い実績があり、地元だけではなく、県外の患者様も多く通っています。
腰痛について
足立区六町のファミリア整骨院では、これまでも数多くの交通事故の被害者の方々をケアしてきましたが、皆さん後遺症に悩まされることなく健康を取り戻しています。『私も同じような悩みを抱えている』と、思った方はぜひ足立区ファミリア整骨院へご相談くださいね!
レントゲンに映らない痛み
足立区ファミリア整骨院では、このようなレントゲンには写らない患者さん方の、言うに言われぬ後遺症の苦しさを理解し、適切に痛みを取り除くように治療を行っていきます。さらにその身体的な辛さだけではなく、不定愁訴といわれる吐き気やめまい、頭痛といった症状も緩和していくことができます。
【自動車事故】衝撃で歪むのは車だけではありません
【交通事故治療】後遺症予防には骨格から根本治療
【転院可能】病院で検査を受けたらファミリア整骨院で治療をしていきましょう
【交通事故の補償】慰謝料は通院日数や期間によって変わります
【自動車保険】2つの自動車保険を使った治療や補償のサポートがあります。
【むちうち治療】レントゲンでわからない歪みを改善しませんか?
【腰痛の改善には骨盤矯正】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【腱鞘炎、出産後の骨盤矯正】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【ストレートネック】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【頭痛治療】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【むちうち治療のことなら足立区六町、北綾瀬、青井、竹ノ塚のファミリア整骨院
ヘルニア | 足立区六町、青井、北綾瀬、竹ノ塚、西新井のファミリア整骨院
交通事故後の腰痛なら足立区、八潮市、三郷市のファミリア整骨院
人身事故によるむちうち対応 | 足立区・三郷市・八潮市のファミリア整骨院
交通事故治療院探しでお悩みなら足立区六町・青井・北綾瀬・南花畑のファミリア整骨院