足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

レントゲンに映らない痛み | 足立区の交通事故治療ならファミリア整骨院

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

交通事故などに遭った場合、一般的な医療機関でレントゲンやMRIなどの検査を受けます。

 

検査では肩甲骨などに骨折などの症状があればそれに応じた治療等が行われることになりますが、特に骨折などそれとはっきりわかる症状がなければ、『特に問題ありません』と診断されてしまいます。

 

そして、安静にするようにいわれて診断を終了し、飲み薬やシップを処方されます。
ですが
実際にこれで特に問題なく元通りの状態に戻れる人は多くありません。
なかなか良くならないので不安になっている方もたくさんいらっしゃるでしょう。

 

レントゲンではわからない筋肉や靭帯などの組織の損傷が原因で、むちうちや腰痛、あるいは下肢の慢性的なしびれなどを訴える人が多くいらっしゃるのです。

 

実際にレントゲンでは首の骨しか写りません。
ですので、骨に異常がなければ問題ないという診断結果になってしまうのです。
首は人が生命活動をするうえで非常に重要な器官が集まっている部分です。
そのため骨に異常がないからといって問題ないということにはならないのです。

 

特に事故後に発生するむち打ちという症状は非常にたくさんの人が悩んでいます。
むちうちとひとことでいっても、その部位や症状はさまざまです。

 

直後に症状があらわれることもありますが、中にはしばらくしてからじわじわとその苦しみが生じてくる場合も多いのです。
ですので、骨に異常がないということは、決して大した症状ではないということにはならないのです。

 

このようにレントゲンに写らない痛みで苦しむ患者様は非常に多くおられます。
このむち打ちの症状は実際には患者様にしかわからない苦しみでもあります。

 

むちうちのメカニズム

むちうちは後方からの追突により、首に過屈曲や過伸展が強制されることにより起こります。
具体的には首を支えている胸鎖乳突筋や頚板状筋などの筋組織や首骨の周囲の靭帯などの損傷です。

 

足立区の六町・青井・北綾瀬エリアのファミリア整骨院span style="color:#FF4EBE">ファミリア整骨院では、このようなレントゲンには写らない患者さん方の、言うに言われぬ後遺症の苦しさを理解し、適切に痛みを取り除くように治療を行っていきます。
さらにその身体的な辛さだけではなく、不定愁訴といわれる吐き気やめまい、頭痛といった症状も緩和していくことができます。

 

ファミリア整骨院は一般の医療機関にはない細やかな対応で苦しみからの解放を目指します!

 

特に不定愁訴については、首周囲の交感神経や筋肉の緊張に伴う頭重感などからも引き起こされる場合があります。
このむちうちに伴う不定愁訴は厄介ですので、特に細やかな治療が必要とされます。

交通事故後のトラブルやお悩みはございませんか?

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


交通事故によるトラブル解決は交通事故専門弁護士におまかせ!
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院
足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院


LINEからのご予約も可能です!

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

お電話はこちらから

足立区,交通事故治療,むちうち,整骨院

関連ページ

ダッシュボード損傷
交通事故の症状ではむちうちは特に有名ですが、そのほかではダッシュボード損傷というものもあります。ダッシュボード損傷がどんなものなのかも知っておきたいですが、こちらは衝突での衝撃や急ブレーキをかけた際に膝をダッシュボードで打ち付け膝を損傷してしまうというものです。
交通事故後の腰痛
交通事故による腰痛やむちうちでお困りでしたら足立区六町のファミリア整骨院におまかせください。当院では交通事故治療の専門院として根本的な改善治療が可能です。予約制なのでLINEまたはお電話にて確認をお願いいたします。
交通事故によるむちうちの治療は病院ではなく足立区ファミリア整骨院でも可能です。
交通事故において首を痛めてしまった場合、いわゆる『むちうち症』の状態となります。 実際には『むちうち症』という症状名はなく、診断書には外傷性頸部症候群や頸椎捻挫といった名称で記載されています。
交通事故でなってしまった【むちうち】は整骨院で治療ができます。
交通事故に遭って怪我を負ったりしすますが中でもむちうちは大変多い症状の一つです。最初は病院でレントゲンを撮ったりなどの診察を受けむちうちと診断されても病院では具体的な治療がなされないことが多いです。
交通事故でむちうちになったら整骨院で治療を受けましょう | 足立区六町のファミリア整骨院
交通事故による被害者は、国内で年間100万人以上にもなりますが、そのうち80万人以上にむちうちの症状が起きているといわれています。 これは交通事故でもっとも多い症状で、いつまでも後遺症が続くので、心身ともに滅入ってしまう方が少なくありません。
早期治療、早期改善なら、足立区のファミリア整骨院!
足立区六町のファミリア整骨院は、交通事故による治療に特化しており、的確な対応が受けられます。特に、むちうち治療は高い実績があり、地元だけではなく、県外の患者様も多く通っています。
腰痛について
足立区六町のファミリア整骨院では、これまでも数多くの交通事故の被害者の方々をケアしてきましたが、皆さん後遺症に悩まされることなく健康を取り戻しています。『私も同じような悩みを抱えている』と、思った方はぜひ足立区ファミリア整骨院へご相談くださいね!
【交通事故治療】病院でのレントゲン検査は受けておきましょう
【自動車事故】衝撃で歪むのは車だけではありません
【交通事故治療】後遺症予防には骨格から根本治療
【転院可能】病院で検査を受けたらファミリア整骨院で治療をしていきましょう
【交通事故の補償】慰謝料は通院日数や期間によって変わります
【自動車保険】2つの自動車保険を使った治療や補償のサポートがあります。
【むちうち治療】レントゲンでわからない歪みを改善しませんか?
【腰痛の改善には骨盤矯正】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【腱鞘炎、出産後の骨盤矯正】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【ストレートネック】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【頭痛治療】交通事故治療なら足立区六町・北綾瀬・青井・南花畑のファミリア整骨院
【むちうち治療のことなら足立区六町、北綾瀬、青井、竹ノ塚のファミリア整骨院
ヘルニア | 足立区六町、青井、北綾瀬、竹ノ塚、西新井のファミリア整骨院
交通事故後の腰痛なら足立区、八潮市、三郷市のファミリア整骨院
人身事故によるむちうち対応 | 足立区・三郷市・八潮市のファミリア整骨院
交通事故治療院探しでお悩みなら足立区六町・青井・北綾瀬・南花畑のファミリア整骨院